2012年5月16日水曜日

着信番号検索を更新しました

Androidアプリケーション:着信番号検索を更新しました。

今回新たな試みとして、プロモーション動画をアップロードしてみました。


変更点は以下の通りです。
・Android4.0対応
従来版で使用していたWindowManager.LayoutParams.TYPE_SYSTEM_OVERLAYとWindowManager.LayoutParams.FLAG_WATCH_OUTSIDE_TOUCHを使った方法がAndroid4.0で使えなくなっていたので、他の実装方法に変更しました。
副作用的に、ViewがOnTouch以外を受け取れるようになったので、色々改良。
・検索結果をスクロール可能に
ListViewがUIのイベントを拾ってくれるようになったのでスクロール可能になりました。合わせて、検索結果の取得は8件固定として描画領域のサイズを調整可能なように変更しています。
・ブラウザ起動ではなく内蔵Viewでオーバーレイ表示
検索結果をクリックした際に従来版はブラウザを起動していましたが、ブラウザ起動無しでオーバーレイ表示のまま検索結果のページを表示するようにしました。
検索結果の表示中にもすぐ電話に出ることが可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿